名古屋ライフオーガナイズチャリティ 開催終了 & メンタルオーガナイズのその後

昨日、5月26日(火)は
名古屋・ライフオーガナイズチャリティイベントが開催されました。
 
満席御礼、
 
若い方からご年配の方まで、
いろんな世代の方が参加され、
 
ライフオーガナイズの魅力を知っていただき、
なんらかのお土産を持ち帰っていただけたかと思います。
 
多くのご参加、ありがとうございました。
 
私は、キッズオーガナイズの体験発表として
豊かな自立を応援する「親と子どものオーガナイズ」
を発表させていただきました。
 
初登壇だったので、極度の緊張で
終わった翌日の今日は、朝からぐったりです。
 

f:id:brose08:20150527232441p:image

 
 
今回、登壇するにあたり、いくつか目標を立てました。
 
4月頭にひと宮さんから受けたメンタルオーガナイズで明確になった目標です。
 
 
メンタルオーガナイズについては、↓をご覧ください。

 
登壇するまでの目標は、2つ。
 
目標:
 
1.やせる
 
2.きちんとした服を着るようになる
 
 
結果:
 
1.やせる
   → 2.5キロ減
 
2.ちゃんとした服を着るようになる。
   → スカートをはいた
 
 
 
期間は約2ヶ月半。
 
結果、出ました!!
 
 
詳しく書くと、
 
目標の1つめ「やせる」
 
40歳をすぎてから急に太りだし、食事制限をしても効果無し。
痩せなくっちゃと思いながら、なにかと言い訳をして運動もせずで、
40歳前に比べると約5キロも太っていたんです。
 
太った事で、着たい服が着れない、そして見た目に自信も無い。
 
そんな私が人前で堂々と話せる?
 
いいえ、自分が太ってる事をコンプレックスに思ってる限り、
人からどう思われてる?と気になって、
人前で堂々と話す事は出来ないです。
 
じゃあ、痩せたら堂々と話せるんじゃない?
 
堂々と話せないと、聞いてる人には伝わらないですよね。
 
ということで、1つめの目標を「やせる」としました。
 
2ヶ月半の中で、毎日ずっと頑張ってた訳ではないですが、
結果的に2.5キロ痩せる事が出来ました。
 
運動も週に1回はするようになったし(少ない?)、
食事も気をつけるようになりました。
 
メンタルオーガナイズで、うわべの意識でなく、
深いレベルの意識まで目標を落とし込めた事が
結果に繋がったと思います。
 
 
2つめの、「ちゃんとした服を着るようになる。」
 
これは、「やせる」と関係してるんですが、
メンタルオーガナイズを受ける前の私は
おしゃれとは ほど遠いファッション。
 
ファッションというか、着れる服を着るって感じです。
 
だから、ジーンズ、Tシャツ、スニーカーがメインのファッション。
可愛い服も持ってはいるけど、太ってると似合わないし。
 
※可愛いふわっとした服を着て
 子供の授業参観に行ったら妊婦さんに間違われたし😭
 
 
本当に自分が着たい服は、きれいめな服。
だらしないと思われる服装は嫌。
おしゃれじゃなくても、ちゃんとした服装がしたい。
 
 
「チャリティ登壇の時にはスカートをはく」が目標でした。
 
 
はい、履きました、スカート!!
そしてパンプスも。
 
 
登壇までの目標2つは達成です!
わーい♩
 
 
やせる、ちゃんとした服装 については、今後も継続して頑張ります!
 
そして、他にも明確になった目標に向け、
日々頑張って行きます。
 
いえ、頑張らなくても、意識がそちらに向いてるので、
ほどほどに頑張ることにします。
 
 
自分の事ばかりになってしまいましたけど、
チャリティの内容は、「オーガナイズってすばらしい」
と思える内容満載でした。
また別記事で書かせてもらいますね。
 
長文、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。