今年度最後の授業参観でした

今日は授業参観。

 

f:id:brose08:20150221210436j:image

 

小6、2、1と、3人が同じ学校に通うのは今年1年だけ。

その最後の授業参観でした。

 

同じ時間帯に3クラスを順番に見に行くので、忙しかったです。

 

でも、事前に発表時間をプリントでお知らせしてくれてたので

事前に予定を組んで、それぞれの発表を見逃す事無く

授業参観ができました。

 

2年生の娘のクラスでは、

大きくなったよ!ありがとう!

として、

親へのメッセージをそれぞれが発表しました。

 

どの子も親に感謝の気持ちを伝えて、

 お母さんお父さん、大好き!

 ありがとう!

と。

人の子だけど感動して泣きそうでした。

 

そして、我が子の発表では

「お母さん、産んでくれてありがとう!」

と。

 

涙でちゃいまいた。

 

私も娘に、

「私の子供に産まれて来てくれてありがとう!」

と言おう。

 

今日はいい気分で寝れそうです。