世界の汚部屋から

ご訪問ありがとうございます。

 

今日ネットで見つけた記事。

 

 世界の汚部屋から ↓

karapaia.livedoor.biz

 

汚部屋は日本だけでないですねぇ。

万国共通で、汚部屋住人はいるんでしょうね。

 

写真から見るにアメリカでしょうか。

部屋が広い分、日本よりも溜め込む量が多そうです。

 

 

その住人は自分でどうしていいかわからず、

どんどん汚部屋がひどくなる。

まわりから責められ、さらに汚部屋がひどい状態になり、

どうしようもなくなるように思います。

 

汚部屋のはじめの一歩は、1つのゴミからです。

 

飲み終わった一本の空きペットボトルがきっかけ

でゴミ屋敷になることもあります。

 

この写真ほどひどくなくても、

「慢性的に片付けられない人」は少なくはありません。

それは、本人がだらしないから、サボってるから、ではなく

脳の癖のことが多いんです。

 

⭐︎片付けられないことで、生活に支障が出てとても辛い思いをしている方へ 

 一人で悩みを抱え込まず、人の助けを借りることをオススメします。

 

 → HP