2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

学校が、子供のクリエイティブを殺している

ご訪問ありがとうございます。 日本の教育のあり方に疑問を感じることが多くなってきました。 発達凸凹さん、グレーな子供をお持ちの親さんは 日本の教育方法に当てはまらないことで 辛い思いをしていることが多々あると思います。 特に日本の教育は一方向の…

世界の汚部屋から

ご訪問ありがとうございます。 今日ネットで見つけた記事。 世界の汚部屋から ↓ 捨てられない、片付けられない。世界の汚部屋から : カラパイアkarapaia.livedoor.biz 汚部屋は日本だけでないですねぇ。 万国共通で、汚部屋住人はいるんでしょうね。 写真か…

昨日の晩ゴハン

昨日はの晩御飯は 息子作の八宝菜。 夏休みの宿題です。 私も少し手伝いましたが、 自分で材料を準備し (クックパッドで検索) 材料を切り、 料理してくれました。 味噌汁とポテトサラダは レシピを見ずに 作成してたので、 母びっくり。 学校の家庭科で 作…

帰省

ご訪問ありがとうございます。お盆は実家に帰省し、親元でユックリしてきました。坂本龍馬像。高知の海。綺麗でした🎵実家の懐かしい風景に癒され、パワー補充できました。お盆明けからは頑張るぞ〜!

自分自身を受け入れること、自分の体を愛すること

ご訪問ありがとうございます。 暑い日が続きますね。 フェイスブックで見つけたこの記事の紹介です。 普通「使用前・使用後」の写真は左側に悲しそうで太った人が写っていて、右側にはダイエット後でハッピーで満足している人が写っています。オーストラリア…