2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クロックアップ

ご訪問ありがとうございます。 今年も残すところ、後2日ですね。 やっと今日から仕事がお休みです。 あと2日間で、やらなくてはならない事がたくさんです。 先延ばしにした今までの私を恨みます...。 朝から家の掃除と買い物でちょっと疲れ気味。 やる…

郷土かるた

ご訪問ありがとうございます。 今日は小学校の終業式。 終わってから子供会で集り、お楽しみ会。 ケーキを食べた後、郷土かるたをやりました。 郷土を愛する心を育てる為に 郷土かるたの啓蒙活動をしている団体があり、 そこから ぜひ広めて欲しいという案内…

UFO カップやきそば

先週の土曜日、 名古屋で勉強会があり 家を一日空けました。 学校がお休みの日だったので、 主人に子守りをお願いして 安心して行って来れました。 快く送り出してくれた主人に感謝です。 その日の夜、 「今日パパに作ってもらった焼きそば 今まで食べた中で…

「どうせ無理」

ご訪問ありがとうございます。 株式会社植松電機 植松 努さんの講演動画を先日見ました。 その中で、印象的だったのが、 「どうせ無理」という魔法の言葉について この言葉は、 とても簡単で、 途端に何もしなくても良くなる 恐ろしい魔法の言葉。 人から自…

どんどの準備

ご訪問ありがとうございます。 昨日は年明けの「どんど」の準備でした。 寒い中、子供会メンバと地域の方が集り、 木や枝を積んでどんどを作ってきました。 私が育った地域では、「どんど」をやってなかったので、 岐阜に引っ越した5年前に初めての経験でし…

息子の部屋のオーガナイズ AFTER

ご訪問いただきありがとうございます。 息子の部屋のオーガナイズ実施後の写真です。 ビフォーはこちら。 アフターは、 物が半分以上減り、床置きの物はゼロとなりました。 そして何より、忘れ物が減ったことが一番嬉しいことです。 にほんブログ村 にほんブ…

きょうの選択

ご訪問いただきありがとうございます。 「0655」というeテレの番組見た事ありますか? 朝6時55分から5分間流れる番組で、 我が家の子ども達は毎日これを見てから、 家を出発します。 朝から「がんばろう!」という気をおこしてくれる 大好きな番組です。…

富士山

昨日の試験会場(横浜)に向かう新幹線の中から見えた富士山。 とっても綺麗でした♩ にほんブログ村 にほんブログ村

ついに試験… カンファレンス in 横浜

ご訪問ありがとうございます。 昨日はついに迎えたCDプロフェッショナルの資格認定試験でした。 今日、明日と行われる日本ライフオーガナイズ協会カンファレンスの 前日である、昨日12月7日(日)にパシフィコ横浜で試験でした。 私はカンファレンスは日…