2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「きみはいい子」

6月27日(土)公開の映画「きみはいい子」。予告ムービーだけで泣きそうです。 映画『きみはいい子』予告編 - YouTube

全国障害者問題研究会 全国大会 8/8,9

今年の8月8日(土)、9日(日)に 全国障害者問題研究会 第49回全国大会 が 岐阜で開催されます。 去年は関西だったそうです。 〜大会テーマ〜 輝け!いのちと平和 語ろう!発達保障とインクルーシブな社会 つながろう!日本のまん真ん中で そんな大会…

ほっとハートの会 6月例会

今日は月に1回のほっとハートの会でした。 ★ほっとハートの会とは、 軽度発達障害の子を持つ親の会です。 今回は、お友達を誘って参加してきました。 友達以外にも、今日は新顔さんがもう1人。 2人とも小1のお子さんを持つママさんで、 偶然同じ小学校で…

ちこり村でお買い物

今日は近所にあるちこり村で買い物に行ってきました。 こちらで売ってる「アルファルファ」が大好きで、 週に1回は買いに行ってます。 1つ 100円。 2つ購入。 そしたらですね、おまけに もやし2袋、ささげ菜1袋 をいただきまして、 買った物より、お…

古着のリサイクル

今日は、我が家の古着をリサイクルセンターに出しに行ってきました。 近くにある古紙リサイクルセンターが、 古着の回収をスタートしたので、 とても助かります。 春の衣替えの時に仕分けし、 子供達の成長とともに着られなくなった服たち。 まだ綺麗な物は…

卒業式に配られた学級通信を読んで

今中1の息子の小学校卒業式で配られた最後の学級通信の中に、 クラス1人1人が卒業に迎えるにあたっての作文を書いています。 今日が6月8日なので、2ヶ月半ぶりに我が子のページを見返しました。 うちの息子が書いたのは、 この6年生での1年間、とて…

今日の猫

久しぶりの猫投稿です。 バンザイして寝ております。