2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

消防操方大会

今日は良すぎるお天気の中、地域の消防操方大会が行われました。 我が家は夫婦で参加してきました。 主人は消防団員として、 私はお茶だし&アナウンスのお仕事でした。 この大会をみるのは今年が初めて。 操方大会という言葉自体、今年初めて知りました。 …

名古屋ライフオーガナイズチャリティ 開催終了 & メンタルオーガナイズのその後

昨日、5月26日(火)は 名古屋・ライフオーガナイズチャリティイベントが開催されました。 満席御礼、 若い方からご年配の方まで、 いろんな世代の方が参加され、 ライフオーガナイズの魅力を知っていただき、 なんらかのお土産を持ち帰っていただけたか…

5月の贈る言葉

子供達の習ってる造形教室の5月の贈る言葉 うまく話そうとすると うまくいかない。 普通に話そうとすれば うまくいく。 明日は、名古屋・ライフオーガナイズチャリティイベントで ほんの少しだけど登壇してお話しします。 この言葉が今の私にピッタリだな。…

今年度1回目の絵本読み聞かせ

今朝は新学期始まって1回目の絵本読み聞かせに行ってきました。 入ったクラスは小3の娘のクラス。 読んだ本は、 私の大好きな「いのちのまつり」シリーズの かがやいてる どうしてこの本にしたかというと...、 新学年になって、 娘のクラスでちょっとし…

ライフオーガナイズチャリティイベント リハ

今日は5月26日(火)に名古屋で行われる ライフオーガナイズチャリティイベントのリハーサルでした。 実は私、少しですが、体験発表をさせていただきます。 今日は本番のリハーサル。 通しでのプレゼンは今日が初めて。 会場の雰囲気もなんとなくつかめた…

プロゲーマーという職業

今朝のテレビで プロゲーマーとして生計を立ててる方の 特集がありました。 息子と見てて、ビックリ! プロ野球選手、プロサッカー選手と同じように プロゲーマーという職業が有るんですね。 ゲームをする事(勝つ事)によって、 お給料をもらったり、 賞金…

獣よけ線香

今日行ったイベント会場で、 こんな物が売っておりました。 見た目は蚊取り線香でしたが、 対象が獣(ケモノ)。 イノシシ、アライグマ、ハクビシンなど迷惑動物対策に使うもので、 唐辛子成分を配合してあって、獣の嗅覚を刺激するそうです。 よ〜く、パッ…

今日のモコ

久しぶりの猫ちゃん記事です。 今日は雨上がりの草むらを散歩。 足の裏もお腹も草についた雨跡でベタベタになりながら、 久しぶりの外を楽しんでました。 猫がいる生活は幸せです♩