学校が、子供のクリエイティブを殺している

ご訪問ありがとうございます。

 

日本の教育のあり方に疑問を感じることが多くなってきました。

 

発達凸凹さん、グレーな子供をお持ちの親さんは

日本の教育方法に当てはまらないことで

辛い思いをしていることが多々あると思います。

 

特に日本の教育は一方向の考えで教えてるから、

それに合わない子は、落ちこぼれてしまう。

 

そうじゃなくて、その子にあった教育をという考えの

人が、少しずつ私の周りに増えてきています。

 

そんな方達は、このスピーチと同じ想いをもっているんです。

tabi-labo.com

 

日本の教育に、選択肢が増えるように活動している知人がいます。

 

10年、20年先になるかもしれないけど、日本の教育も

自分にあった教育を選べるようになることを願っております。

 

私も微力ながら協力していこうと思います。