2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

続・漢字れんしゅうノートが無い!

昨日、漢字練習ノートがなくて困った我が家の娘。 今日学校から帰って来て、 「ノートのこと先生になんて言われたの?」 ときいてみたら、 「学校にあった!」 との答えが帰ってきました。 おととい提出した、国語ノート(漢字れんしゅうノートとは別の物) …

漢字れんしゅうノートが無い!

ご訪問ありがとうございます。 今日の晩ご飯食べた後、娘(小2)が 「漢字れんしゅうノートが無い!」 明日学校に持って行かなければいけないのに 無い! 無い! と騒ぎだし、 ノート探しが始まりました。 いつもリビングで宿題をするので、 リビングを探し…

大丈夫

ご訪問ありがとうございます。 サイボウズさんが作ったワークスタイルムービー 「大丈夫」を見たこと有りますか? ワーキングマザーにぜひ見ていただきたい内容です。 サイボウズ ワークスタイルムービー「大丈夫」 - YouTube 私は大丈夫だろうか? きちんと…

個性學セミナー開催(おてつだい)

ご訪問ありがとうございます。 1月16日に個性學セミナー開催のお手伝いをしてきました。 個性學とは、誕生日からその人の個性を知り、生活・仕事などに役立てる学問なんです。 「動物占い」と少し似ていますね。 今回のセミナーには、4組の方が参加され…

2015年の目標(1)

ご訪問ありがとうございます。 昨日、正月の来客が落ち着き、 今日はやっと一息ついています。 日帰り客もいれば、泊まり客も有り。 田舎の長男の嫁なんで、やること多くて(泣) 毎年、正月のバタバタが終わり、 普段の生活に戻るとホッとします。 年明け5…

初詣

ご訪問ありがとうございます。 近所の神社に初詣へ行ってきました。 おみくじは、 「大吉」。 今年は良いこと有りそう♩ にほんブログ村 にほんブログ村

2014年の振り返り

ご訪問ありがとうございます。 本日去年の振り返りをしております。 年あけてるけど...。 去年の年初、1年でやりたい事・叶えたい事を 100個書き出しました。 そのうち、 完了したもの(叶ったもの) 30 完了してないけど着手出来たもの 15 でし…

2015年 あけましておめでとうございます

ご訪問ありがとうございます。 年が明けましたね。 新年あけましておめでとうございます。 みなさん、元旦はいかがお過ごしでしょうか? 私は正月に親戚一同集るため、 昨日から来客準備でバタバタです。 毎年正月はキツいですわぁ。 長男の嫁の辛いところで…