卒業記念読み聞かせ 感想文頂きました。

2月末に小学校PTA役員最後の仕事で、

卒業生への絵本読み聞かせを行いました。 

 

 その感想文を先生からいただきました〜。

140人分の感想文をクラス毎に冊子にしてくださってます。

こんな素敵なプレゼントをいただいて感激です。

 

f:id:brose08:20150316174924j:image

 
 

f:id:brose08:20150316174933j:image

 

伝わる子には伝わってる、そして、感想をうまく書けなくても、何か感じた物が有ったかな..。

 

ただ、読み聞かせは卒業記念だったので、それに対して感想文をいただくのも申し訳ないなと思いました。

 

読み聞かせサークルの人がいうには、読み聞かせで感想を求めてはいけないらしい。

どう感じるかは人それぞれ。

 

今回は授業としてなので、先生が感想文を子ども達に書かせたそうです。

 

感想文を書くのが苦手な私なので、子ども達に申し訳ないなとおもいつつ、

PTA本部役員最後の仕事ですてきなプレゼントを頂き、嬉しい私でした。