消防操方大会

今日は良すぎるお天気の中、地域の消防操方大会が行われました。

f:id:brose08:20150531214349j:image

 
 
我が家は夫婦で参加してきました。
主人は消防団員として、
私はお茶だし&アナウンスのお仕事でした。
 
 
この大会をみるのは今年が初めて。
操方大会という言葉自体、今年初めて知りました。
 
 
消防団の方々は、
地域の皆さんの生命と財産を守る事 
が使命だそうです。
 
この大会は、その使命を果たす為の訓練の成果の披露です。
 
 
 
 
普段、気にする事はないけど、
 
こういった方々に守られて
 
日々、安心して生活してられるんだなぁと
 
大会を見て初めて思いました。
 
 
 
消防団の方々、ありがとうございます!
 
 
 
他にも、いつも普通過ぎてありがたみを感じてないけど、
 
私たちはたくさんの方々のおかげで、今安心して暮らして
 
いられるんですよねぇ。
 
 
 
あたりまえに感謝の一日でした♩