ほっとハートの会 6月例会

今日は月に1回のほっとハートの会でした。
★ほっとハートの会とは、
 軽度発達障害の子を持つ親の会です。
 
今回は、お友達を誘って参加してきました。
友達以外にも、今日は新顔さんがもう1人。
 
2人とも小1のお子さんを持つママさんで、
偶然同じ小学校でした。
 
他のメンバーの子供は、中学、高校、社会人と大きい子達ばかりなので、久しぶりの小さいお子さんを持つ親さんの加入となりました。
 
大きなお子さんを持つ親から、今後打ち当たる壁の悩み、乗り越え方のアドバイスあり、進学、就職、恋愛、友達関係のこと、などなど。
 
将来子供が同じような悩みを持った時に、知識として持っていると親として受け止め方が変わってくると思うんです。
 
今後どういう事が起こりうるか、その乗り越え方を知っておく事で、将来について不安ばかりでなくなるんですよね。
 
この会の存在、もっとたくさんの人に知ってもらって、子供が他の子と違う事で悩んでる親さんに参加してもらって、心が楽に欲しいと思います。

f:id:brose08:20150613232514p:image