きょうの選択

ご訪問いただきありがとうございます。
 
「0655」というeテレの番組見た事ありますか?
 
朝6時55分から5分間流れる番組で、
我が家の子ども達は毎日これを見てから、
家を出発します。
 
朝から「がんばろう!」という気をおこしてくれる
大好きな番組です。
 
 
その中に、おはようソング というコーナーが有ります。
 
とてもすてきな歌ばかりで、朝このコーナーをきくことで
ずいぶん気分が良くなります。
 
今日のおはようソングは 「きょうの選択」
 

f:id:brose08:20141210085641p:image

 
ピースの又吉さんが出演されてます。
 

f:id:brose08:20141210085636p:image

   
私たちの毎日は
 
 小さな選択の
 
  連続です。
 
 
そのとおり!
 
 
不平不満が多い人は、人に振り回されていると思い込んでる。
 
でも、結果が悪くても、
自分の選択でそうなったと思えば、
受け取り方も違う。
 
自分の人生、自分で決める。
 
そっちのほうが楽しく生きられると思う。
 
大きな決断もそうだけど、
毎日の小さな決断も結局は自分。
 
ぜひ一度見て欲しい「きょうの選択」です。 
 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へにほんブログ村