ネコのおかげ

ご訪問ありがとうございます。
 
我が家には生まれて5ヶ月になるネコ(男)がいます。
 

f:id:brose08:20141014221450j:image

 
この子が来るまで、家の中ではペットを飼った事はありませんでした。
 
が、4ヶ月前、捨て猫を保護した友達から、里親探しの話を聞き、
家族会議の結果、ネコを飼うことにしたのです。
 
 
この子がきてから、変わった事。
 
 
 
 
それは、子供達が言われなくても片付けるようになった事。
 
 
 
だって、片付けないと、ネコにかじられちゃいますから。
 
 
 
 
 
いままで、どんなに片付けなさいと言っても、
なかなか行動できなかった子供達ですが、
ネコのおかげで意識が変わりました。
 
 
 
そして、私もおかたづけが捗ります。
 
 
今まで出しっぱなしだったiphoneの充電コードをかじられたのは
痛かったですが...。