小学校 絵本読み聞かせ

 

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は小学校での絵本読み聞かせに行ってきました。

娘のクラスだったので、ちょっぴり緊張..。

 

こどばあそび絵本の「ぐるぐるぐるぽん」

おかたづけ絵本の「ななちゃんのおかたづけ」

の2冊を読んできました〜。

f:id:brose08:20141024140116j:image

 

 

ぐるぐるぐるぽん は 今年の9月に発刊された新しい絵本です。

さかさまことばがでてきて、子ども達は楽しそうに聞いてくれました。

久しぶりの低学年クラスへの読み聞かせだったので、反応よくて楽しかったです♩

 

特に娘のクラスに2人、授業中にじっと座ってるのが難しい子がいるんだけど、

その2人も真剣に絵本を聞いてくれてたのが嬉しかったです。

 

 

ななちゃんのおかたづけ は、ライフオーガナイザー監修のおかたづけ絵本なんですよ〜。

おかたづけのエッセンスがわかりやすくまとまっています。

小さなお子さんへは、片付けなさい!と怒鳴る前に、この絵本を読んであげてはいかがでしょう?

 

絵本の読み聞かせで親子コミュニケーションアップもいいですよね〜。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ