来年の手帳もypad

ご訪問ありがとうございます。

 
手帳の事で書きます。
 
私は2011年から4年間、ずっとypadを使っています。
 
見開き2週間で、スケジュールとタスクが一度に
みれて、視覚的に頭に入ってくるのが
この手帳の良いところ。
 
パッとひらけば、バーッと予定がわかるんです!
 
忘れっぽいく、視覚的なインプットの得意な
私の脳にはピッタリな手帳。
 
 
でも、そろそろ飽きもきて、
違うタイプの物も使ってみようかと
他の手帳も検討してみました。
 
ほぼ日手帳は一度買ったけど、
続かなくて×。
 
ジブン手帳というのも評判良いけど、
ほぼ日手帳なみに分厚いから
続かないな..。
 
他にもお店に行くと可愛い手帳やら、
便利そうな手帳がたくさんで
迷ってしまいます。
 
 
で、2週間ほど悩んで購入したのは、
 
またまたypadです。
 
が、今度のはypad PRO
 

f:id:brose08:20141023215920j:image

 
 
今までのypadと何が違うのか?
 
まずは、大きさ。
 
今までの倍で、B4サイズ。
 
でかっ。
 

f:id:brose08:20141023215906j:image

 
そして、見開き1ページのスケジュールの長さ。
 
今までのypadは見開き1ページで 2週間分のスケジュール。
 
ypad PRO は、見開き1ページで、 その倍の4週間分なのです。
 

f:id:brose08:20141023215855j:image

 
約1ヶ月がパッと見渡せるのはとても便利そう。
 
ただ、でかすぎるから持ち歩けない...。
 
家でしか使えないな...。
 
 

そして、B4サイズを立てておける収納場所は
我が家には無かった...。
 
なので、本棚の板の高さを変えて、保管場所を確保
しました。
 
 
 

f:id:brose08:20141023215936j:image

 
まだ使い始めてないけど、これを広げれる
卓上スペースも作らなくっちゃです。
 
まだ買ったばかりで使ってないので、
 
使ったら感想書きますね。
 
 
 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ