ニャンモナイト

ご訪問ありがとうございます。

 

今日から11月。

今年も残り2ヶ月となりました。

 

最近寒くなってきたので、
ねこがこのように丸まって
寝るようになりました。
 
このねこは縞模様の柄なので、
丸まるとニャンモナイト
として絵になります〜!
 

f:id:brose08:20141031193939j:image

 
以前の記事で

を書きました。

 

 ねこを飼いだしてから、おかたづけが捗るようになりました。

 

 

そしてこの子はもうすぐ生まれて半年。

 

男の子なので、もう少しするとスプレー行動や発情期

が始まるようです。

 

子孫を残せないのでかわいそうだけど、

子どもを引き取る事も出来ないし、

家の中でオシッコされるのもこまるので

去勢手術予定です。

 

猫に限らずペットを飼う事で

子どもにいい影響が出た事は

嬉しい限りです。 

 

おかたづけもちょっとした

きっかけで出来るように

なるんですね。

 

なにがきっかけになるか

わからないので、

なんでもチャレンジする

ことが大切だなと

感じる今日この頃。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へにほんブログ村