大丈夫

 

ご訪問ありがとうございます。

 

サイボウズさんが作ったワークスタイルムービー

「大丈夫」を見たこと有りますか?

 

ワーキングマザーにぜひ見ていただきたい内容です。

 


サイボウズ ワークスタイルムービー「大丈夫」 - YouTube

 

 

私は大丈夫だろうか?

 

きちんとお仕事ができてるだろうか?

 

ちゃんと君を愛せてるだろうか?

 

 

そして..

 

自分を愛せてるだろうか?

 

(動画内容より)

 

グッと来ます。

 

 

私は、長男出産で1年の育児休業をとって

フルタイムで仕事復帰しました。

 

毎日がバタバタでした。

 

子供の相手もちゃんとできず、旦那にも向き合えず、

ただただ、毎日いっぱいいっぱい。

 

家に帰ったら、ご飯の準備して、子供に食べさせて。

 

後片付けして。

 

おフロ入れて。

 

洗濯して。

 

あっという間に、10時。

 

そこから子供を寝かせて。

 

寝かせた後にやりたいこと(家事)が

たくさんあるけど、一緒に寝ちゃって。

 

朝もバタバタ。

 

家の中は、荒れ放題でごちゃごちゃ。

 

そんな家の中を見て、更に疲れる毎日。

 

自分の時間なんて取れない。

 

自分のことなんて考える余裕がない。

 

余裕がないから、

 なんでこんなに自分だけが大変なのか?

と子供にも旦那にも当たり散らしてました。

 

 

今思い出しても、その時の自分の余裕のなさ

 

に泣けてきます。

 

その時にこのムービーを見てたら、どんなに

すくわれたことでしょう。

 

働くママに見て欲しい動画の紹介でした。