爪のお手入れ

お友達のネイルサロンに行ってきました。

 

ジェルやデザインネイルがメインメニューですが、

私は爪のお手入れコースをやってもらいました。

f:id:brose08:20150227064410j:image

 

爪の表面の筋を綺麗にして、

あま皮を取って

爪の形を整えて

爪の補強材を塗って

というコース。

 

以前、ジェルネイルをやってた事もありましたが、

ジェルをやると自分で爪を切れなくなります。

(セルフネイルやってればちがいますけど)

 

爪が伸びてくるとキーボードを打ちにくいのが

嫌でジェルネイルはやめました。

 

でも、

指先は綺麗にしておきたい。

 派手な物は求めない。

 

ということで、この爪のお手入れコースをやってきましたよ。

 

私爪が弱いので、お手入れをして補強材を塗る事で

割れにくくなります。

 

ネイルサロンにお手入れだけしに来る私のような

人も少なくはないそうです。

 

指先が綺麗になっただけでテンションが上がりますね♩