温泉行くのに忘れ物

 
今日は久しぶりに家族で温泉へ。
家から1時間くらいの温泉へ行ったので、
着替えとタオル、シャンプー、リンス、ボディーソープと
温泉に行く時の準備をして出かけました。
 
 
 

f:id:brose08:20150314195626p:image

 
準備は完璧と思っていたら、
ついてすぐに
髪を縛るゴムを忘れた事に気づきました!
 
娘2人とも髪が長いんです。
浴槽につかる時には髪がお湯につからないように
縛って上に上げておくのがマナーですよね。
 
下の娘はたまたま髪を縛って行ってたので良かったんですが、
上の娘のゴムがない!
 
しまったぁ...。
 
 
そしたらですね、受付の方が貸してくださいました。
よかったぁ。
 
 
しばらくぶりの温泉だったので、すっかり抜けてました。
 
温泉行く時のチャックリストに入れておかなくちゃです。
(私はエバーノートに入れてます)