ずっと不便だった事 解消

6〜7年前に買ったブルーレイHDDレコーダー。
 
これを買ってから、見たいドラマや特集番組を録画予約し、時間のある時にまとめてみてます。
それまでは、ビデオをつかっていたので、テープ替えの面倒が無くなり、とっても便利。
 
でも、1つこのHDDレコーダには不便な事がありました。
 
それは、リモコンの下方向のキーが反応が悪いのです。
それは買ってすぐから。
 
番組表を開いて、2つ下の番組を予約するにも下にすぐ動かない。
何度おしても、本体の近くで押しても動かない。
たまに、下に動けばラッキーという状態でした。
 
かれこれ6、7年、その状態でイライラしながらリモコン操作していたのです。
 
最近、特に反応が悪く、動かない。
 
当日の朝、夜の番組を録画予約するのに手間取り
イライラする事が続き、
 
我慢の限界だ〜!!
 
と、
 
ついに、
いや、やっと?
 
リモコンを買い替えました!
ネットで2000円くらいでした。
 

f:id:brose08:20150410213434j:image

 
全く同じリモコンです。
 

f:id:brose08:20150410213426j:image

 
新しいリモコンに変えた結果、
 
 
 
 
めっちゃ快適です!
 
サクサク動きます!
 
 
なんでもっと早く変えなかったんだろう??
 
ちょっとしたことで簡単に解決するイライラも
あるのです。
 
私のイライラする事が1つ解消されました♩
イライラする時間が減ると嬉しいですね。