古紙リサイクルステーション

 
2年ほど前に近所に古紙リサイクルステーションができました。
 
近くなので、子供の送り迎えのついでに出しにいきます。
 

f:id:brose08:20150213201131j:image

 
 
ここで計量して、キロ数に応じてポイントがつきます。

f:id:brose08:20150213201116j:image

 
 
回収対象は、新聞、雑誌、段ボール。
24時間いつでも出せます。
 
 
私も義母も通販での買い物が多いし、
最近のお買い物はマイバッグではなく
お店のダンボールをつかってるので、
段ボールはすぐにたまります。
 
空きダンボールが家の中に有ると、
ごちゃごちゃして見えるんですよね。
 
 
今までは
小学校の廃品回収か、
ちょっと離れた場所にある資源ステーション
へ古紙を出していました。
 
ちょくちょくは出しに行かないので、
かなり溜め込んでから出しに行ってたんです。
 
なので、溜めた分を保管するスペースや収納が必要だったのですが、
この古紙リサイクルステーションが出来た事で、
古紙を保管する家のスペースが少しですむようになりました。
 
 
すぐにゴミやリサイクル品が出せる環境って、すてき♩
 
溜めない生活いいです!
 
 
ご訪問ありがとうございました。