探し物が無い!

今日は朝から探し物。
 
それも、かなり重要で今日中に必要な書類です。
 
 
 

f:id:brose08:20150213201311p:image

 
バッグの中に入れてると思ってたのに、
 
無い。
 
軽くパニックに。
 
 
 
でも、おちつけ、おちつけ と自分に言い聞かせ、
いろんな場所を探すこと1時間。
 
そして最後にそれを見たのはいつかを思い出そうと
頑張りました。
 
が、思い出せない...。
 
 
 
更に探すこと、30分ほど。
 
やっと見つかりました。
 
 
どこにあったかというと、
本来収納する場所の一つ下の棚の中。
 
そこも探したはずなのに、
ここに入ってる訳がないという
思い込みもあって、
見逃していました。
 
うっかり、ひとつ下の棚に入れてしまったらしい。
 
 
いつもは保険的に、
エバーノートに書類をスキャンして入れてるんですが、
この書類はやれてなかった...。
 
この探す時間の1時間半は もったいなかったなぁ。 
 
 
 
約1年半前に、机周りのオーガナイズをしたので、
それぞれの保管場所はきまっております。
 
通常時は決まった場所に入れ、戻す事が出来る。
 
でも、今回のように忙しい日が続いて慌ててたり、
自分の心に余裕が無いときは、
オーガナイズで作った暮らしやすい仕組み
どおりに行かなくなる。
 
そんな時は、一旦、深呼吸してリセットが必要ですね。
 
 
今の私に必要なこと。
 
「時間を作って体制を立て直す」
 
そして暮らしやすい仕組みもバージョンアップさせて行きます。