さよならしたスタンプ

今までのオーガナイズの「減らす」作業で
思いきって捨てたもの。
 
それは、独身時代にフェリシモで毎月とっていた
スケジュールスタンプ。
3年間溜めたもの。
(写真は1段目だけです)
 

f:id:brose08:20150227204143j:image

 
独身時代、スケジュール帳は新しい物を買っても、
最初の2、3ヶ月くらいしか続かなかったのに、
このスタンプを集めてたんですね。
 
すごくかわいいスタンプですが、スケジュール帳に
押す内容はあんまりないのです。
 
 
 
1ヶ月で5個。
それを3年近く買っていたので、
180個くらいありました。
 
1ヶ月600円くらいだったかな。
3年分として、21600円ですね。
 
 
 
昔の私のコレクション。
 
 
こまごましたもので、私の独身時代に
毎月どんなスタンプがくるのかと
ワクワクして待っていた思い出があり、
手放す事が出来ずにいました。
 
コレクションとして溜めておくのには
いいのかも。
 
でも、つかっていないし、
つかう予定もない。
 
それほど大切な物でもない。
 
 
で、さよならすることにしました。
 
 
ちょっと心に引っかかりがあって
捨てるに捨てれない物は結構あります。
 
さよならする踏ん切りがつくまでが
難しいですね...。