乾電池を買いました

LOHACOで単3の電池を買いました。
★LOHACOは、アスクルの個人向けサイトです。
 
写真の通り、3と数字がでかでかと書いてあります。
 
ビョーン・クソーフスキイ(ストックホルム・デザインラボ)さんのデザインだそうです。

f:id:brose08:20150501212127j:image

 
他の形のもの。
全てに形の数字が明記されてます。
 
単4
 

f:id:brose08:20150501212135p:image

 
単2

f:id:brose08:20150501212131p:image

 
単1

f:id:brose08:20150501212133p:image

 
 
めっちゃ親切なデザインですよね。
 
自分自身もたまに単4、単3の電池の違いがわからない事が有ります。
(普通はわかる?)
 
子供達に単3電池を見せて「このサイズと同じ電池取って来て」とお願いしても、正しい物をすぐに持って来れませんでした。
どれが単3かは書いてないですから、物を見比べて、同じ物を探すんですねぇ。
 
でもでも、
この形の数字が書いてある電池なら、
現物を持たせなくても、
単3がどれかすぐにわかります。
 
 
数字が書いてあって、すぐにサイズがわかりやすいし、
サイズ毎に色も違うので視覚的にすぐにわかる。
 
めっちゃいいデザインですよね!!
 
わかりやすいから、すぐに取り出せて使えます!
 
ちょっとしたアイデアで、イライラが一つ減るんですねぇ。