花粉症で病院に行ってきました

 
おとといから、急に、鼻水、目のかゆみ、肌のかゆみがでてきました。
毎年やってくる花粉症の症状です!
 
花粉症で苦しんでる方、多いですね。
 

f:id:brose08:20150310175707p:image

 
頭もぼーっとしてしんどいので、かかりつけの内科に行ってきました。
 
最近病気をしてないので、しばらくぶりの病院です。
 
 
診察が始まるなり、先生から、
 
「あなたねぇ、この前来たとき、1週間後に来てと言ったのにこなかったでしょ!
こなきゃダメ!」
 
とお叱りが。
 
 
以前この病院にかかったのは、膀胱炎を起こしたときだったことをその時に思い出しました!
 
膀胱炎でつらくて受診して、薬を飲み終わる1週間後にきてと言われてたんです。
 
薬を飲んで辛い症状が無くなったので、治ったとおもって病院いかなかったんですねぇ。
 
先生から1週間後にきてと言われてた事、すっかり忘れていました..。
 
カルテにはしっかり1週間後にと書いてあったので、先生もそれを見て思い出したんですよね。
 
 
忘却力の優れてる私(笑)、たまにやらかします。
 
昨日は久しぶりに叱られましたわ...。
 
 
 
花粉症の方はというと、お薬を出してもらって服用中です。
 
少しは楽ですが、お天気がいい日は花粉がたくさん飛んでいるので憂鬱です。
いいお天気なのに外に出たくない私です。