メンタルオーガナイズを受けて(1)

4月上旬に

先週岐阜のライフオーガナイザーの大先輩

ひと宮さんの「メンタルオーガナイズ」のセッションを受けてきました。

 

 

「メンタルオーガナイズ」という言葉を初めて聞く人がほとんどだと思います。

メンタル?

オーガナイズ??

 

いったい何でしょう??

 

これは、

スピリチュアルではありません。

カウンセリングでもありません。

コーチングでもありません。

 

じゃあ、何?

「メンタルオーガナイズ」って何?

 

メンタルオーガナイザー(R)とは・・・

メンタルオーガナイザーは、ライフオーガナイズの考え方を土台に開発された
「メンタルオーガナイズツール(ワークシート)」を用いて、
頭と心の整理をサポートすることのできる資格です。
(なので、カウンセラーともコーチとも異なります)

 ★日本ライフオーガナイザー協会HPより

 

です。

 

これでわかる人はすごい!!

 

 

ライフオーガナイザーとは、

思考と空間の整理のプロ

なんですね。

 

ライフオーガナイザー = 物の片付けと思われてる方も多いようですが、

思考のおかたづけも得意とします。

その「思考のおかたづけ」をもっと専門的に掘り下げたものが

メンタルオーガナイズなんです!

 

今、自分の中でモヤモヤしてるものがある方や

自分がやりたいことって何だろう??と考えてる方

にぜひ受けて欲しいセッションです。

 

 

 つづき(感想、変化) ↓

add.hatenadiary.jp